クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」

フォトグラファー&グルメレポーターとして活動中。美味しい画像満載!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 九十九堂本舗(つくもどうほんぽ)のクリームパン ]
2006-12-19(Tue) 16:17:55
毎日放送の「ちちんぷいぷい」でも紹介されていた九十九堂本舗クリームパン
大阪梅田の阪神百貨店で買ってきました。

以前からあるのを知っていたのですが、特に買ってみたいと言う気にもならず、あの辺りのほかのパンスィーツばかり購入していました。
ところが、「ぷいぷい」であれだけ美味しいを連発されるとつい挑戦してみたくなるのは人の常。

九十九堂のクリームパン(袋)-グルメレポーター修行の日々-

レトロっぽい袋がちょっと高級感を出しています。
2個361円

九十九堂のクリームパン(パン)-グルメレポーター修行の日々-

温めるとより美味しいとテレビで見たので、やってみました。
テレビどおりの焼け具合ですが、これはちょっと焼きすぎですね。
2,30秒温めるだけでよいみたいです。
あくまで中のクリームは冷たいままがよろしいようです。


九十九堂のクリームパン(断面)-グルメレポーター修行の日々-

断面写真。失敗しました。。。
でもクリームたっぷりな様子は分かりますね。

もっと修行します^^;



肝心の味ですが、見た感じどおりの味でした。
私個人の感想ですが、
やはりこれだけクリームが多いと、シュークリームのほうがいいなと。。。
パンの少しぱさっとした食感と、クリームのふわとろ感が合わないような気がするんですね。

クリームパンならやはり従来どおり少し固めのクリームで美味しいのがいいです。

シュークリームブランジュリー・タケウチのが好きなんですが、冷蔵庫が故障してから売らなくなってしまいました。
もう再開したかしら。。。
ここのは値段上げてもクリームもっとたっぷりがいいです。


■九十九堂本舗(つくもどうほんぽ)■
住所:枚方市大垣内町2-7-14 
TEL:072-861-0055 
営業時間:8:00~16:00 
休み:なし



Copyright © 2006 cookingpapa all rights reserved-2006.04.03- 
クッキングパパ~グルメレポーター修行の日々~

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

*    *    *    *    *    *    *    * 


SEO対策:パン
美味しいもの見~つけた!TB : 0CM : 2

copyright © 2017 クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

SEO対策:グルメSEO対策:グルメレポーターSEO対策:レストランSEO対策:大阪SEO対策:京都SEO対策:奈良SEO対策:神戸SEO対策:キムチSEO対策:豆腐SEO対策:写真SEO対策:ケーキSEO対策:パンSEO対策:和食SEO対策:中華SEO対策:寿司SEO対策:SEO対策:日本酒SEO対策:ワインSEO対策:チーズSEO対策:温泉SEO対策:フレンチSEO対策:禁煙SEO対策:SEO対策:和菓子SEO対策:デザート SEO対策:イタリアン
