クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」

フォトグラファー&グルメレポーターとして活動中。美味しい画像満載!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 忘年会(秋鹿で) ]
2006-12-27(Wed) 15:25:45
12月22日は忘年会
場所は兵庫県川西市の「のなか」という和食のお店。
20人足らずのメンバーでもいっぱいになるほどのこじんまりしたお店でした。

忘年会1-グルメレポーター修行の日々-
忘年会2-グルメレポーター修行の日々-
忘年会3-グルメレポーター修行の日々-
忘年会4-グルメレポーター修行の日々-
忘年会5-グルメレポーター修行の日々-
忘年会6-グルメレポーター修行の日々-
忘年会7-グルメレポーター修行の日々-
忘年会8-グルメレポーター修行の日々-
忘年会9-グルメレポーター修行の日々-

今回はあくまで忘年会ということで、おしゃべりと飲むことが中心でして、何を食べたかあんまり覚えていないのが正直なところ。

お料理で印象的だったのが4番目に出された「揚げ胡麻豆腐」。胡麻豆腐は得意料理だし、ちょっと試してみてもいいなと思いました。

胡麻豆腐は少し固めに作っておいて、スライス。
片栗粉をまぶして揚げたものに、だし汁をかければ出来上がり。
と思う。。。

私の場合、一度作ると6人前食べることになってしまうので、2切れ残して次の日に揚げ出しにすればいいかも。

お酒は酒豪のMさんにつられて能勢秋鹿を注文しました。
2番目と3番目の料理といっしょに写っているグラスがそうです。
辛口とは言っても、甘みも充分でとにかく濃厚な飲み口。
試しにとHさんから差し出された普通のお酒と飲み比べてみると、そちらは水っぽく感じるほど。

最近さらりとした端麗辛口に馴染んでいたので、料理を打ち負かしてしまう秋鹿には土俗的な力強さすら感じました。
こんな強い酒だったのか、全部は飲めないなとか思いつつもいつの間にかグラスは空に。

去年は体調を崩して欠席したため2年ぶりの忘年会でしたが、話もはずんで久しぶりにストレス発散させていただきました。

費用はビールと好きなドリンク一杯が付いて3000円。
秋鹿の人、プラス300円でした。
お店のデータは浮かれていて収集サボりました。



Copyright © 2006 cookingpapa all rights reserved-2006.04.03- 
クッキングパパ~グルメレポーター修行の日々~

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

*    *    *    *    *    *    *    * 


秋鹿 特別純米 山廃山田錦70 無濾過生原酒1800ml


秋鹿 純米吟醸 摂州能勢 1800ml


大阪 秋鹿 純米 バンビカップ

SEO対策:和食
SEO対策:日本酒


スポンサーサイト
お店レポートTB : 0CM : 3
自作のおせちHOMEFickle Nosh(フィックルノッシュ)のクリスマス・ケーキ

copyright © 2017 クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

SEO対策:グルメSEO対策:グルメレポーターSEO対策:レストランSEO対策:大阪SEO対策:京都SEO対策:奈良SEO対策:神戸SEO対策:キムチSEO対策:豆腐SEO対策:写真SEO対策:ケーキSEO対策:パンSEO対策:和食SEO対策:中華SEO対策:寿司SEO対策:SEO対策:日本酒SEO対策:ワインSEO対策:チーズSEO対策:温泉SEO対策:フレンチSEO対策:禁煙SEO対策:SEO対策:和菓子SEO対策:デザート SEO対策:イタリアン
