クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」

フォトグラファー&グルメレポーターとして活動中。美味しい画像満載!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 世界一の朝食 神戸北野ホテル ]
2007-04-16(Mon) 18:08:58
一夜が明けて、いよいよお待ちかねの世界一の朝食の時間です。

ダイニングカフェ「イグレック」には柔らかな朝日が射し込み、期待に胸膨らむ宿泊客たちを迎えます。


圧巻のテーブル!
世界一の朝食(全メニュー1)-グルメレポーター修行の日々-



私の席はここ。
世界一の朝食(一人前)-グルメレポーター修行の日々-

プルーンフレッシュジュース以外のメニューは全部画面に入っています。


期待の焼きたてパン
世界一の朝食(パン)-グルメレポーター修行の日々-

これは3人分。
あまったパンはお持ち帰りできます。
量が多いのでほとんどがお持ち帰りに・・・
輪切りにした片面をこんがり焼いたパンは後で食べても美味しかった。
その場で真っ先に食べたクロワッサン、お持ち帰りデニッシュは残念ながら期待外れ。

ホテル向かいのブティック、「イグレックプリュス+」で、パンを買って帰る予定でしたが、お持ち帰り分で充分だったりします。
でも、パウンドケーキもう一度食べたい。


パンを引き立てる個性的な脇役たち。
世界一の朝食(蜂蜜・バター・コンフィチュール)-グルメレポーター修行の日々-

ホテル向かいのブティックでも買えるコンフィチュール蜂蜜など。
スプーンから上を時計周りに、
バターいちじくと洋梨のジャムバニラミルクのジャムマンゴーのコンフィチュール栗の花の蜂蜜
もう、とにかく味わいきれません。


世界一の朝食(コーヒーポット)-グルメレポーター修行の日々-

ゆったりとしたポットにはいったコーヒーとミルク。
これからカフェオレを作ります♪

世界一の朝食(カフェオレ)-グルメレポーター修行の日々-

上手に注げました!


ジュースはあまり好きではない人(例えばわたし)もハマるフレッシュジュース
世界一の朝食(フレッシュジュース)-グルメレポーター修行の日々-

イチゴのシェイクのほかにもう一種類好きなものが選べます。
私はグレープフルーツ。生のフルーツを食べるよりずっと美味しい。
ほかにオレンジりんごなど。

後ほどまた別のジュースを持ってきてくれます。
アプリコットを選びましたがキウイと青りんごのミックスも珍しい。
ここのフレッシュジュースは本当に美味しいんです。
グラスも楽しい小ぶりのデザイン。
色々味見しましょう!


タピオカココナッツミルクではなくて・・・
世界一の朝食(クスクス)-グルメレポーター修行の日々-

クスクスのミルク粥
ラムレーズンのラムがとても効いています。
自宅で再現したいのですが、うんと美味しいラムレーズンじゃなくてはだめですね。


とっても大きくて美味しいパストラミハム
世界一の朝食(パストラミハム)-グルメレポーター修行の日々-

ハムソーセージは本場仕込みの私。
お替りが欲しい・・・


世界一の朝食(プルーン)-グルメレポーター修行の日々-

ふんわりソフトに戻された食べやすいプルーン


お料理はこのほかプレーンヨーグルト半熟卵そしてイチゴ

プレーンヨーグルトには栗の花の蜂蜜が相性抜群ということでしたが、
かなり癖の強い栗の花の風味は好き嫌いがあるかも。

半熟たまごは楽しいステンレスの卵割りで割ります。
一番上の画像から探してみてください。
黄身の色が濃いオレンジ色で臭みの無いコクのあるいい卵でした。
余熱で半熟じゃなくなってしまいました。
いろいろあって何から食べようか迷いますが、半熟卵は半熟じゃ無くなる前に早めに食べるのがいいでしょう。


以上、世界一の朝食のすべてをクッキングパパがお伝えいたしました。

世界一の朝食の謂れはリンクをご覧ください。
神戸北野ホテルのホームページ、ベルナール・ロワゾー氏からの贈り物



Copyright © 2006 cookingpapa all rights reserved-2006.04.03- 
クッキングパパ~グルメレポーター修行の日々~

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

*    *    *    *    *    *    *    * 
イグレックプリュス+」ネットショップ

今回の世界一の朝食に登場したものたち
いちじくと洋梨のジャム
バニラミルクのジャム
フィナンシエギフト 12個入り




SEO対策:グルメ
SEO対策:レストラン
SEO対策:神戸
SEO対策:フレンチ
SEO対策:デザート


おいしい店紹介お店レポートTB : 1CM : 3
イグレックプリュス+(igrekplus)HOME北野ホテル「アッシュ」のデザート

COMMENT

b y | 2008.09.07(12:13) | URL | [EDIT] |
b y | 2008.10.09(03:51) | URL | [EDIT] |
b y | 2008.11.16(11:25) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cookingpapa.blog59.fc2.com/tb.php/124-d4ad6993


 [ - ]
管理人の承認後に表示されます
2007-09-30(Sun) 05:14:02 |

copyright © 2017 クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

SEO対策:グルメSEO対策:グルメレポーターSEO対策:レストランSEO対策:大阪SEO対策:京都SEO対策:奈良SEO対策:神戸SEO対策:キムチSEO対策:豆腐SEO対策:写真SEO対策:ケーキSEO対策:パンSEO対策:和食SEO対策:中華SEO対策:寿司SEO対策:SEO対策:日本酒SEO対策:ワインSEO対策:チーズSEO対策:温泉SEO対策:フレンチSEO対策:禁煙SEO対策:SEO対策:和菓子SEO対策:デザート SEO対策:イタリアン
