クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」

フォトグラファー&グルメレポーターとして活動中。美味しい画像満載!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ そば屋で讃岐うどん「いしうす庵」 ]
2007-04-22(Sun) 17:32:32
神戸北野ホテルを後にして、私たち一行は四国にドライブ。

ところが・・・
景色が売りのドライブ旅行のはずが、その日(2007年4月2日)は空前の黄砂飛来日となってしまいました。 
明石海峡大橋を始め、どこもかしこも黄砂に覆われほとんど何も見えません。

こうなるともう残された楽しみは食べることのみ。
香川県といえば当然「さぬきうどん」。
わたしたち全員が本場の讃岐うどんは初めてなので、地粉「さぬきの夢2000」100%使用のうどんが食べられる店を選びました。

さぬきの夢-グルメレポーター修行の日々-



といっても、ここはそば専門店「いしうす庵」。
せっかくなのでおそばも味見します。
「いしうす庵」さぬきうどん-グルメレポーター修行の日々-

一見すこしづつ盛られているようですが、すごい量です。
食べても食べても減らない感じ。
私はなんとか完食しましたが、食べきれないひとも。

肝心のうどんですが、とにかくコシの強さは未体験ゾーン。
一度味わって見る価値はあります。

うどんに限らずコシのある麺が好きなクッキングパパですが、それもケースバイケース。
昔懐かしいきつねうどんなど大阪のうどんにはやはり大阪のふんわり柔らかめの麺が似合う。

お向かいの釜揚げをちょっと味見させてもらいましたが、歯ごたえ充分のざるに比べると当然のことながら角が無く、ツルツルと食べやすい。これが同じ麺かと思うほどソフトで、まったく違った味わいになります。
せっかくなので、2人以上で行くときは違ったものを注文し味わい比べて見ることをおすすめします。



さぬきうどん「いしうす庵」-グルメレポーター修行の日々-


■手造りそば うどんいしうす庵屋島店

高松市新田町甲2567-1
TEL087-841-7877
10:00~20:00
無休


Copyright © 2006 cookingpapa all rights reserved-2006.04.03- 
クッキングパパ~グルメレポーター修行の日々~

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ

*    *    *    *    *    *    *    * 



【美味!ニッポン限定】「日の出製麺所」と「かめびし醤油」の超こだわり!究極の讃岐うどんセ...

★送料込◆「さぬきの夢2000」100%使用◆鎌田醤油のぶっかけ醤油付き★農林水産大臣賞受賞!名...





SEO対策:和食




うどん・そばお店レポートTB : 0CM : 3
鳴門金時 「芋きん」HOMEイグレックプリュス+(igrekplus)

COMMENT

  + 指値
b y | 2008.09.06(04:24) | URL | [EDIT] |
b y | 2008.10.07(11:14) | URL | [EDIT] |
b y | 2008.11.14(11:56) | URL | [EDIT] |

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cookingpapa.blog59.fc2.com/tb.php/126-80a26d6c



copyright © 2017 クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

SEO対策:グルメSEO対策:グルメレポーターSEO対策:レストランSEO対策:大阪SEO対策:京都SEO対策:奈良SEO対策:神戸SEO対策:キムチSEO対策:豆腐SEO対策:写真SEO対策:ケーキSEO対策:パンSEO対策:和食SEO対策:中華SEO対策:寿司SEO対策:SEO対策:日本酒SEO対策:ワインSEO対策:チーズSEO対策:温泉SEO対策:フレンチSEO対策:禁煙SEO対策:SEO対策:和菓子SEO対策:デザート SEO対策:イタリアン
