クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」

フォトグラファー&グルメレポーターとして活動中。美味しい画像満載!
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ ロマンティック街道を行く (Flat/Rosso) ]
2006-11-07(Tue) 22:11:40
今日は紅葉狩りにはまだまだ早いので、大阪府豊中市から箕面市に通じる通称「ロマンティッック街道」と言われる辺りに昼食とデザート調達、ショッピングを兼ねて行ってきました。

ロマンティッック街道」は今年の夏、友達に連れて行ってもらったのが最初で今回2度目になります。
昼食は和食の「かご屋」で。
日替わり定食が780円と安くてボリューム満点、素材も新鮮でおすすめ。
ミセス2人連れが多くみんなが日替わり定食を選んでいました。
禁煙席有りです。

Flat(エフラット)はプレーンチョコ2種類のロールケーキのみ扱っています。
どちらも試してみましたが、やはり好評のプレーンがいいかな。今日はプレーンを選びました。
確実に欲しい時には予約しなければなりませんが、今日のように行き当たりばったりでもどうにか手に入ります。

エフラットのロールケーキ プレーンの断面


有精卵、国内産小麦など安全素材にこだわっているので安心。
シフォンケーキのように軽い口当たりで甘みも抑えてあるので、1本一度に食べちゃう人も・・・
少し離れたところにある安藤忠雄建築のカフェでは1/3カットが出されます。

イタリアンレストラン「Rosso」のパン。
見た目はあまり美味しそうじゃないですが、食べてみてもイマイチです。
デニッシュ生地がデニッシュになっていなくて論外。
レストランは安価なメニューでファミリー向けのカジュアルな感じです。食べていないので何ともいえませんが、石釜焼きのピザが売りということで他にはあまり力が入っていないのかも。
禁煙は3時半から

イタリアンレストラン「Rosso」のパン」


帰りは、魚が豊富で新鮮なので評判の「鮮度館KOYO」で買い物をして帰りました。
国産の鳥の軟骨が入手できるのは今のところここしか知りません。
ブラジル産のも同時に売られているのでこだわる方は注意です。
駐車場はゆったりとして停めやすいし商品も豊富なので、隣のイカリスーパーはちょっと霞んじゃいました。

■Flat(エフラット)■
 豊中市上野東 3-18-8
 06-6848-7505
 10:00-19:00 (予約が無難 売切れ次第終了)

Rosso(ロッソ)
 豊中市桜の町6丁目18-30
(06)6850-8400
 11:00~24:00(定休日なし)


Copyright © 2006 cookingpapa all rights reserved-2006.11.06-

この記事はFC2ブログランキングに参加しています



お店レポートTB : 0CM : 0
『OKKII』のスントゥブHOME長径23mm

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://cookingpapa.blog59.fc2.com/tb.php/87-2cb1cc51



copyright © 2017 クッキングパパ「グルメレポーター修行の日々」. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

SEO対策:グルメSEO対策:グルメレポーターSEO対策:レストランSEO対策:大阪SEO対策:京都SEO対策:奈良SEO対策:神戸SEO対策:キムチSEO対策:豆腐SEO対策:写真SEO対策:ケーキSEO対策:パンSEO対策:和食SEO対策:中華SEO対策:寿司SEO対策:SEO対策:日本酒SEO対策:ワインSEO対策:チーズSEO対策:温泉SEO対策:フレンチSEO対策:禁煙SEO対策:SEO対策:和菓子SEO対策:デザート SEO対策:イタリアン
